疾走感

 GOING UNDER GROUND の「トワイライト」。いちおしです。

トワイライト

トワイライト

 走れないときほど,バーチャルで失踪疾走したくなります。イントロからAメロへ導くドラムが風景を切り取りながら突き進んでいくような錯覚を与えてくれますよ。
TWO HEARTS

TWO HEARTS

 PSY・Sというアーティストの「パラシュートリミット」という曲もあるのですが,こちらも疾走感があって,おすすめです。女性ボーカルのキンキンした声が苦手という人もいるかもしれないですし,プロモーション的にややマイナーだったかもしれませんが,かなり楽曲のレベルが高く,展開が秀逸です*1。アップテンポもミディアムも,いずれも聞かせることの出来る曲を提供していたアーティストだと思います。PSY・Sには隠れた名曲多いので,おすすめです。

*1:かつて,同じバンドにいたギタリストが大好きな言葉でした。秀逸。彼には転調がツボらしく,転調をほめていることが多かった様な気がします。。。