次男発熱で大わらわ

 次男が高熱を出したため,本日は午後から執務を中止しました*1。診察時間中だったため,私が自宅で長女を見ている間に,妻が付き添って小児科を受診したところ,幸いにも入院までは必要ないと言うことで,帰宅することが出来ました。今晩から明日にかけては安静にさせようと思います*2。今年の冬は家族が順番に風邪を引いて行っている感じです。みなさまもお気をつけください。

*1:打ち合わせを途中で切り上げざるを得なかった関係者の方にはお詫び申し上げます

*2:なお,インフルエンザかと思ったので検査してもらいましたが,結果は陰性。診察してくれたお医者様によれば,「頭痛,腹痛,発熱を特徴とする風邪かな」ということでした。