一週間ぶり

 長男は今朝から幼稚園に復帰。一週間ぶりでした*1。次男のほうは,痙攣も収まり,今朝からは熱も平熱なのですが,インフルエンザ*2の場合,熱が下がってから2日経たないと登園できないようなので,今日もお休み*3
 子供達は,毎日家にいたためか,力をもてあましている様子。ちょっとストレスたまっているかもしれません。
 親としても,早く,何でもない普通の日々に戻ってほしいと思ってはいるものの,長女にうつることだけは避けたいため,いつも以上に慎重になってしまいます。いやあ,あと一息。気を抜かないで頑張っていきます。

*1:あまりに久しぶりだったせいか,うまく友達の輪に入れなかったようでした。週明けからは自然にとけ込めるといいなあ,と思います。

*2:インフルエンザの確定診断を受けていないので,多分そうだ,ということではあるのですが。

*3:月曜日からの復帰を考えています