七夕

 東京出張から帰ってきたところです。到着時刻を伝えておいたら,家族が空港まで迎えに来てくれました。

 JALのキャンペーンだと思いますが,空港のチェックインカウンターのところに大きな笹が設置してあり,七夕の短冊が用意されていました。家族みんなで願い事をしましたが,僕の短冊には次のようにしたためました。

 家族全員,心穏やかに幸せに暮らせますように

ありきたりではありますが,本当に望んでいること?と考えたら自然に頭に浮かびました*1。僕は直感とかを大切にするタイプなので,そのとおり書きました。お願いと共に努力もしなければいけないでしょうね。明日から頑張ります。

*1:七夕様!サマージャンボよろしく〜!!とかお願いしたらいいのかな,,,,とも思いましたが,そういったことは「思いもかけず」って感じで当たるのが良いですよね。あ,まあ,買うことは買うんですけどね。