キッザニア甲子園

 行って来ました。キッザニア甲子園!! 大人はひたすら待つだけではありますが,子供達は楽しそうでした。
 キッザニアは,警察官やパイロット,車掌さん,ソフトクリームやさんやお寿司やさん,宅配便の配達員,新聞記者など,いろんな仕事を体験して勉強できるだけでなく,労働?の対価としてパーク内で流通する通貨でお給料を貰い,パーク内で買物も出来てしまう。そんなところです。東京以外では,甲子園にしかありません。
 中には,こんなパビリオンも↓

 裁判員*1対応のようです!法服を着たおじさんが法定内を黒子のように歩き回って,法曹三者役や裁判員にアドバイスしながら模擬裁判が進んでいくみたいでした。このおじさんみたいな人は,実際の法廷でもいますね*2

 ちなみに,ウチの子供達は,,,,,,全く興味なしでした*3。ハハハ。

*1:jurorっていうのですね

*2:書記官さんです。

*3:まあ,6歳以上対応のパビリオンだったから,弟と一緒に出来ないもんね