テニスはお休み

 今週は通っているスクールのコート改修工事のため,テニスお休み。先週は休校日だったのと併せると,2週間のブランク。子供の頃スケートで感じた「元の木阿弥」感*1が,デジャヴしそうな悪寒。

*1:冬だけするスケートって,上手くなっては元に戻るの繰り返しじゃなかったですか? 最初は氷の上でがちがち歩いているだけですが,何度か通って転びながら滑っていると,ようやくスイスイなめらかな動きが出来るようになり,そこで1シーズン終了。次のシーズンが来て,初滑りに行くと,,,,,また元通り,ガチガチ歩くだけの自分が蘇るってヤツ。小田急向ヶ丘遊園スケートリンクとか,友達とよく行きましたな。あと代々木体育館,後楽園あたりのスケートリンクにも行った覚えが。。。