シルバニアファミリー

norimichitor2010-11-23

 今日は寒かったですね。
 三田のアウトレットで、初めてシルバニアファミリーというシリーズの玩具を買いました*1。それにしても、これはネズミなのかハムスターなのかウサギなのか、女児的玩具についてはほとんど知識がなく、新たな世界に踏み入れた感があります*2。帰宅後、さっそく、小さい家の中で、二羽のうさぎ?がベッドで休んだり、ダイニングを囲んでお茶したりしています。
 なお、兄たちには小さなレゴブロックを与えました*3

*1:はじめての、、、、ってタイトルついてるヤツです。まんまと売り手の意図通りの消費行動に誘導されちゃいました。

*2:メルちゃん、ぽぽちゃんのときは、女児的ではありますが、どちらかといえば赤ちゃん玩具という受け止め方でした。が、これはもうその範疇ではないように感じました。

*3:大きいものがほしいとはいいますが、すぐには買い与えず、サンタにお願いするように指導。お願いしていました。