やったもん勝ち?

 なんだかモラル崩壊もドンドン進んでますね。「ばれなきゃいい」というより「ばれても関係ない」という意識なんでしょうか。やったもん勝ちという歪んだ考えが見え隠れします。被疑者が80歳っていうのも、高齢者層にまで破壊が進んでいるのか、と暗澹たる気持ちになりますね*1

<森林法違反>ラブホテル裏の他人の山林、無断伐採して池や滝
                5月26日20時14分配信 毎日新聞

 兵庫県朝来市の他人の山林を無断で伐採したとして、県警生活環境課などは26日午前、同市山東町迫間のラブホテル経営会社事務所などを森林法違反(無許可開発)容疑で家宅捜索した。伐採地はこの会社が運営するラブホテルの裏にあり、勝手に石垣を組んだり、池や高さ数メートルの滝を整備するなどしていた。県警は近く社長(80)を同法違反容疑で書類送検する方針で、不動産侵奪容疑の適用も視野に調べを進める。
(中略)
 伐採は新たに観光施設を建設する目的だったとみられ、社長は地権者6人からの再三の抗議を無視していたらしい。【津島史人、写真も】

 ところで、ラブホテルなのにわざわざ屋外に庭園みたいなもの整備して、意味あるんですかねぇ。素朴な疑問なんですけど。

*1:むしろ「最近の若いモンは・・」くらいぼやいて、ワカモンのモラルを嘆いたり、苦言を呈してもらいたい年齢層の方ですのに